スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0530.jpg

中崎町ミュージアムスクエア
NMSの「元少年の歌」を観る。

石原正一さんと
福山しゅんろうさん

お2人の熱い熱い思いが
ガンガン伝わってくる舞台。

何度も共演させて戴いているのに
「この人たちスゲエ」って何度も何度も感動して
そのうちそれすら思わないくらい舞台に引き込まれて。
イチ観客として笑って見入って。
終わったらただただ拍手してた。
ありがとうって思った。
ほんっと久しぶりの感覚に
テンションあがりまくる。

その昔
扇町ミュージアムスクエア
という劇場があって
ぎゅうぎゅうの客席で見たり
ぎゅうぎゅうのお客サマの前で演じたり
とても思い入れのある劇場で

その頃の気持ちを思い出した。
まっすぐに芝居にだけ向き合ってた頃。
純粋にお芝居をしたくなった。

正一さんの熱さにやられて
フツフツと熱くなるオモイ。

ありがとうございます。
ただまっすぐに
ガンバルゾウ。
スポンサーサイト

フルコース

0528.jpg

喉→鼻→咳
とフルコースでやられつつ
でもどれも軽傷で留まって
丈夫な体に産んでくれた
親に感謝しながら

串カツ。
紅しょうが。

これって初めて見た時かなり衝撃で
「騙されたと思って食べてごらん」
と食べたまま騙されっぱなし。

真っ赤な紅しょうがなんて
普段食べないのに
なんでこんなおいしんでしょね?
B級グルメここに極まれり。

調子に乗って
明日はお寿司を食べに
行ちゃおっとな。

気候にダウン

急に夏みたいになったり
また気温さがったり
それでも意外と
身体ってついていくのねぇ

なんて思ってたら
風邪ひいた。らしい。
久しぶりの喉が
ぽてっとする感じ。

普段病気しない方だから
具合が悪い自分に
具合が悪くなっちゃうんよね。
気持がダウン。

早く治して元気だそ。

むむぅ

めっちゃ欲しい
レインブーツがあって
でも
レインブーツはすでに持ってて
でもその
レインブーツがめちゃめちゃ欲しくて

悩む。むぅぅぅ。

懐かしアイス

0521.jpg

昔よく食べたアイス
「キャデリーヌ」

しばらく見なかったんだけど
マルチパックで売ってるのを発見。
中のやらかいチョコレートが
やっぱりうま。
どうやら復刻したらしい。

なのにすでに
販売終了間近とのウワサ・・・。

見つけたら大人買いします。

鉄板

0519.jpg

鉄板焼きの後の

「デザートは別室で」

が好きです。

MASTER'S

0517-1.jpg

MASTER'Sに出演してきました。

0517-2.jpg

こんな恰好で。

女子ナイトのファッションショー。
ぜったいに個人的には
着ることがないであろうファッションで
人生最大に多い
3個のリボンを身にまとって

やいのやいの言ってたけど
わりと楽しんでました。

楽しかったよー。

日常へ

0516.jpg

むりやりに一日だけ
ほけっと過ごしました。

散歩しました。

通常モードに移行しまっす。

コトバ6

「年齢なんて関係ない。
 家族は何歳だって悲しいんだ。」


94歳のおばあちゃんが亡くなって
「大往生ですね」
って言われて

大往生だからなんなんって
おばあちゃんがいなくなっちゃたことに
変わりはないじゃんって
悲しくて悲しくて

でもそんなこと言っても仕方ないと
おばあちゃんのことを話すときに
なかば自虐的に
「まあ94歳だったんだけどね」
といったアタシにかけてくれたコトバ。

思わず泣き出してしまうくらい
救われたコトバ。

ありがとうございます。

おばあちゃん

年末からの怒涛の公演ラッシュが終わって
ひといきひといきと思っていたところに

おばあちゃんが亡くなった。
5月10日。



危ないって聞いて
会いに行った。

苦しそうなおばあちゃんの額を
そっとなでた。

シワシワで
ちっさいおばあちゃん。


小さい頃
アタシは学校に行けなくて
よくおばあちゃんと一緒にいた。

アタシの突然の風疹に狼狽したおばあちゃん。
炊きたてのご飯に足を突っ込んだアタシに狼狽したおばあちゃん。

たくさん困らせた。



「かこ」って。
おばあちゃんにそう呼ばれるのが好きだった。



ある日アタシのリップクリームが折れてて
子どもだったアタシはおばあちゃんがやったと責めた。
その時「違う」だなんて一言も言わず
ただ悲しそうな顔をしたおばあちゃんが忘れられない。

ごめんねおばあちゃん。



アタシが遠く離れたトコにいってから
会うといつも何度でも同じ質問をした。
「大阪はどうだい?」

元気でやってるよおばあちゃん。



棺桶に横たわるおばあちゃんの額を
そっとなでた。

4日前と違って
冷たくて硬くて
おばあちゃんが死んじゃったんだって
理屈じゃなくてダイレクトに感じて
ただただ泣けてきた。


でもお別れにいけてよかった。
公演ラッシュの時だったら
会いに行けなかったかもしれないから。

きっとおばあちゃんが「かこ」って呼んでくれたんだ。


いっぱいいっぱいありがとう。
大好きだよ。
おばあちゃん。


文化祭

0502.jpg

3週連続本番の
ファイナルの日。

朝イチリハも終わって
メンバー全員で
ランチでまったり。
の12時半。

楽しんできまっす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。